NEWS
お知らせ

求人情報

 

コミュニケーションが欠乏している現代に「人と人とのつながり」を創り出すことを一緒に始めませんか?

正職員

当法人の正職員の募集に関しては、以下のページで詳細をご確認の上、ご応募ください。

詳細はこちらからご確認ください

アルバイト

東京おもちゃ美術館は赤ちゃんからお年寄りまでの多世代に向けて、豊かな出会いを提供する体験型ミュージアムです。

小学校をリノベーションした木のぬくもりあふれる空間で「笑顔」を生み出すおもちゃの演出、人と人、人とおもちゃの豊な出会いを提供するアテンド、運営を支えている赤いエプロンを着たボランティア「おもちゃ学芸員」の生涯学習の場の充実などの業務に携わってくれる方を広く募集します。

【 仕事内容 】


おもちゃ美術館運営業務

●国内外の来館者に向けたおもちゃの説明・遊び方の紹介、受付業務、環境整備、ボランティアコーディネート、手作りおもちゃの指導、事務等
●エクセル・ワードを使った簡単なデータ入力
●おもちゃの管理・整備

など

【 優遇スキル 】


●接客経験のある方
●人前で話すことに慣れている方
●指導経験のある方
●外国語

【勤務日数・時間】


週3日~4日(土日祝勤務できる方優遇、木曜定休) 9:00~17:00(7時間勤務)

【 給与 】


1,050円/時

【 採用人数 】


若干名

【 勤務開始日 】


2月下旬以降(応相談)

【 応募方法 】


●履歴書
●志望動機(800字以内)

上記2点を下記、連絡先まで郵便もしくは電子メールで送付ください。
電子メールの件名は「【職員応募】東京おもちゃ美術館」として下さい。
なお応募書類は返却できません。あらかじめご了承ください。

【 選考方法 】


●一次選考「書類選考」: 応募後2週間程度で一次選考の結果をお知らせします。
●二次選考「面接試験」: 一次選考通過者に対して面接を行います。面接は複数回行うことがあります。

【 条件など 】


●通勤費支給(月上限3万円まで)
●雇用条件によって社会保険制度あり
●試用期間3ヵ月
●1年契約。年度毎(3月末)に更新制

 

応募はコチラ