PLAN YOUR VISIT
年齢別の楽しみ方

3~6歳児におすすめのコース

  1. 順路① トイレ

    入場前に準備しよう

    時間めいいっぱい楽しむための豆知識。館内にはトイレがありません。外のトイレにいくのには再入場の手続きを行う必要があります。そのため、入館する前にトイレによってから入館するのがおススメです。

  2. 順路② グッド・トイひろば

    おもちゃ選びの参考に

    グッド・トイは、おもちゃ選びの参考になるよう作られた賞なので、市販のおもちゃのなかから選ばれています。普段は遊ばないジャンルのおもちゃなどこどもがどんな遊びに興味関心があるのか、注目してみましょう。

  3. 順路③ もりのひろば

    木の香りにつつまれる

    ビー玉ころがし、木の車のサーキット。手で動かして遊び、動きがおもしろいアクティブなおもちゃを集めた空間です。大好きなおもちゃや遊びを見つけてね。

  4. 順路④ おもちゃこうぼう

    工作に挑戦!

    毎日無料のおもちゃを一個作ることができます。手作りおもちゃをお土産にしましょう。おもちゃの内容は毎月変わりますよ!

  5. 順路⑤ おもちゃのまち

    縁日めぐりを楽しんで

    福岡ならではのラーメン屋台、博多銘菓の木のおもちゃのコーナーは、福岡おもちゃ美術館オリジナルの遊びです。
    懐かしい日本の伝統おもちゃが大集合。パパやママ、おじいちゃんおばあちゃんも家族で一緒に遊べます。

  6. 順路⑥ おもちゃのもり

    大人も子ども木で癒される

    人気の木のタマゴプール、レストランごっこや果物がりなど、子どもたちが夢中になれるごっこ遊びを思う存分たのしめます。木の香りに包まれて、大人も子どもも癒されること 間違いなし!

  7. 順路⑦ ギャラリー&ショップ「アプティ」

    おうちにおみやげ

    お帰りの際に是非お立ち寄りください。館内の気に入ったおもちゃや、福岡・大川の家具職人が製作する木製品で、木の良さを体験しよう。