NEWS
お知らせ

【スタッフブログ】『あそびが芽を出す おはなし会』が開催されました

読書の会の皆様が、「水」をテーマに夏を感じさせてくださいました。

 

しばらくお休みしていたイベントの復活です。

(入館料のみ 参加無料のイベントです。)

 

第1部:『読書の会による読み聞かせ』

第2部:『絵本meetsおもちゃの世界』

 

合計12冊のえほんと紙芝居を1冊ごとに読み手が変り、いろいろな雰囲気に包まれました。

 

懐かしいベストセラーのえほん。

海の生き物たちや動物たちが登場するえほん。

みんなが使って飲んでる「コップ」と蛇口(じゃぐち)から出る水のえほん。

夏と言ったらこれでしょう!ぶるぶるっと怖~いお話えほん。

最後はみんなで絵本と一緒に「ぴょ~ん!!」と、跳ねましたよ。

東京おもちゃ美術館からは、テーマにあわせたおもちゃ4点の紹介させていただきました。

 

あっという間の時間でしたが、お子様たちは絵本に入り込んですごい集中ですね。

おうちで夏休みにもってこいのえほんとおもちゃで、暑い夏を楽しくお過ごしくださいませ!

 

2022年度 今後の開催予定は、あと4回

10月15日(土)、11月19日(土)、1月21日(土)、2月18日(土)

 

ぜひ、秋、冬のテーマを楽しみにご来館くださいね!

みなさまのお越しをお待ち申し上げます!(すめ子)