NEWS
お知らせ

Report 「大盛況、東京おもちゃまつり」

東京おもちゃまつり2023の開催報告

4年ぶりの開催となった東京おもちゃまつり。会場の工事の関係で規模は例年よりも縮小となりましたが、なんと2日間で3500名以上の来館者を迎えることが出来ました。

おもちゃまつりは、遊びのスペシャリストであるおもちゃコンサルタントが各所で活躍するイベントです。全国のおもちゃコンサルタントが集う「遊びの縁日」では、50を超えるブースに様々な工夫を凝らしたおもちゃの販売やワークショップが目白押しでした! 親子は勿論、保育や教育をはじめとする子どもに携わる職業の方々も沢山来場されていました。また、おもちゃまつりには「大道芸人」たちが欠かせません。会場のあちこちを盛り上げてくれました。
法人の活動のひとつである「病児の遊び支援」のブースでのチャリティバザー、来月全国で12館となる姉妹おもちゃ美術館ブースでは各館のオリジナルおもちゃで遊べぶこともできました。(今夏には高知県「佐川おもちゃ美術館」が開館します。こうご期待!)

わたしたちのNPOの各地での活動の輪が繋がった年に一度のおまつりとなりました。

来年も開催します!遊びにいらしてくださいね!

Photo Gallery  東京おもちゃまつり2023

―――――――――――――――――――――――――――――――――