NEWS
お知らせ

福岡「一口館長」募集スタート。名入りの木のタマゴが飾られます

2022年春。東京に次ぎ2館目となる直営館、福岡おもちゃ美術館が開館します。

九州、福岡各地の地域産材を集めた木の香りが心地良い空間の中、
おもちゃとあそびの力で誰もが元気になるミュージアムを目指しています。

コロナ禍で失われた「子どもが子どもらしく遊ぶ時間と場所」を取り戻すために。
人と人との心のつながりの場を構築するために。
どうぞご支援いただければ幸いです。

1:おもちゃ美術館の象徴「一口館長」
10,000円のご寄付のお礼として、三角屋根の積み木にお名前を刻印し福岡おもちゃ美術館を制作させていただきます。お手元にお送りしますのでご来館時に入り口に展示ください。

2:木のタマゴにお名前を刻んで、館内目玉となる木製遊具に!
3,000円のご寄付いただいた御礼として、館内遊具「みんなの木のタマゴプール」に入れる木のタマゴにお名前を刻印いたします。
みんなを笑顔にするタマゴプールぜひ一緒に作ってください。

 

新しい多世代交流の拠点となる「福岡おもちゃ美術館」設立においてお力お貸しいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

「コロナ禍で喪失した遊び時間を取り戻す、福岡おもちゃ美術館をつくろう」

■募集期間:2021年10月22日(金)~12月17日(金)

■募集ページ:https://readyfor.jp/projects/ftm/

■第一次目標額:500万円(ALL or Nothing 方式)

■プロジェクト主体:NPO法人芸術と遊び創造協会/東京おもちゃ美術館

 

Readyfor一口館長バナー