NEWS
お知らせ

祝1周年 特別招待制度を創設。応募受付開始

 

〇施設やグループ単位で応募できる招待制度を創設
〇福岡県内の約10団体をご招待
〇エントリー受付は4月25日まで招待制度創設について

当館は2022年4月に開館し、 まもなく1年を迎えようとしております。
福岡の森から届いた木のぬくもりあふれる交流型ミュージアムとして、多くの方のご支援およびご来館いただき心より感謝申し上げます。
この度、1周年を記念し福岡県内の施設・団体・グループの方々をご招待する制度を創設いたしました。
この招待制度は株式会社イーティックスデータファームの提供により実現したものです。
当館は、子どもに豊かな遊びの時間を、大人には人と人との心のつながりの場を提供する多世代交流ミュージアムです。
今回の制度をきっかけに、年齢問わず、ハンディキャップの有無に関わらず、様々な方々に来館いただけることを楽しみにしております。
みなさまのご応募お待ちしております。

館内の様子

提供:株式会社イーティックスデータファームこの招待制度は、株式会社イーティックスデータファーム(本社:東京都渋谷区)より提供いただいています。同社は15年以上前より数多くの美術館や劇場、大型イベントへチケッティングプラットフォームを提供し続けている先駆的企業です。「福岡おもちゃ美術館」の予約にも同社のサービスを導入しています。当館の理念や活動に賛同いただけ、「社会貢献プログラム」として招待制度を提供いただくこととなりました。

e-tixデータファームロゴ

●招待制度概要


・対象団体:福岡県内の団体・グループ 1団体あたり10名~100名まで
 保育園、幼稚園、小学校、中学高校、大学短大専門学校、児童館、放課後等デイサービス事業所、児童養護施設、難病児支援施設、高齢者福祉施設、 子育てサークルなど、どのような団体の方も歓迎します。
・招待団体数:10団体500名ほどを想定
・来館期間:2023年6月1日~2024年2月29日(土日祝・夏休み冬休み期間を除く)
・応募〆切:2023年4月25日(火)
・結果発表:2023年5月中旬予定 当館Webサイトにて公開ご案内
・応募方法:下記、専用フォームよりご応募ください

応募フォーム

 

Q&AQ1 福岡おもちゃ美術館はどこにありますか?
博多駅と福岡空港の間にある昨年オープンした「ららぽーと福岡」にあります。本館とは別棟にあり、芝生広場が目の前にある とても気持ちの良い空間です。

Q2 入館日を応募時に決めておく必要がありますか?
応募時には、おおよその時期のみお知らせください。招待団体決定後にこちらからご連絡を行い、団体ごとに日程調整いたします。

Q3 大人だけで行くことも可能ですか?
すでにシニアサークルや大学生の方々など、大人だけで来館いただく方も多いです。ぜひご応募ください。

Q4 車いすやストレッチャーでも入館できますか?
そのまま入館いただけますし、どのような立場の方も楽しんでいただけるよう、様々なサポートをいたします。ご不安な点などあれば、ご相談ください。