NEWS

お知らせ

2023年12月24日

【メディア】難病児向けのおもちゃセット寄贈式 NHKで放映

全国240施設へ。難病児の遊び支援セット「あそびのむし」

難病や障害を持つこどもと家族が一緒に遊べるおもちゃセット「あそびのむし」。
日本財団との協働プロジェクトとして、これまでに全国240か所の病院・福祉施設などへ寄贈をおこないました。現在、2023年度寄贈分の贈呈式を各地で実施中。

12月7日に沖縄での贈呈式が「やんばる森のおもちゃ美術館」(国頭村)で行われました。(贈呈式の様子は下記のニュースサイトで動画をご覧いただけます*期間限定のためお早めに。)

贈呈式には、那覇や宮古島など遠方から「やんばるの森」まで駆け付けてくれました~。

  全国の寄贈先一覧やおもちゃの内容などは、 あそびのむし ホームページに掲載しておりますのでぜひご覧ください。「あそび」を中心に笑顔の輪が広がるよう、引き続き支援活動を続けてまいります。

【NHK】難病の子どもたちにベッドの上で遊びができるおもちゃ 贈呈

https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20231208/5090025931.html